



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Traveling Pants

trapan.jpg
今日は私が最近はまっているトラベリング・パンツについて書きます。
トラベリング・パンツの原題はThe Sisterhood of the Traveling Pantsで、
全3巻です。翻訳された和書もあります。
そして、第1巻を映画化した作品は「旅するジーンズと16歳の夏」として、
11日まで(東京では恵比寿ガーデンシネマで)上映されてました。

Storyは―――
癇癪持ちなカルメン、美人のレーナ、反抗屋のティビー、運動神経抜群のブリジットという、ワシントンに住む4人の女子高生は生まれたときからの友だちどうし。母親たちが妊婦教室で知り合ったのがきっかけなので、生まれる前からのつきあいといってもいいかもしれない。本人たちの性格や趣味はもちろん、家庭環境や通う学校も違うが、4人は週末や長期休暇は必ずいっしょに過ごしてきた。
ところが今年の夏休みは、生まれてはじめて、4人がまったくばらばらに過ごすことになる。夏休み前夜、集まった4人は、カルメンが古着屋で買ってきた1本のジーパンを面白半分に着まわしてみる。4人それぞれにぴったりフィットすることがわかる。しかもそれぞれにとても似合うのだ。体つきがまったく異なるのに、みんなフィットするというのは魔法のジーンズにちがいない、ということになり、4人はそのジーンズを夏休みのあいだかわりばんこに手元におくことにする。彼らはジーンズの使用規則を作り、最長1週間で次の人に送ること、そして互いの生活についてこまめに報告しあうことを約束する・・・・・・

というもので、本当面白いです。のめりこんじゃいます。
第1巻に16歳、第2巻に17歳、第3巻に18歳の夏の思い出が書かれています。

私的にはビー(ブリジット)に憧れるのですが、実際は明らかにティビータイプです。
奇抜で、大胆で、偏屈で、男付き合いが苦手・・・・・・私そのもの(笑)
ただーし、映画の中のティビーは可愛いので、そこだけ違う;;

皆さん是非読んでみて下さい!本当オススメです☆



  1. 2005-11-14(Mon) 20:04:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 3

コメント

はじめまして

映画みてきました。
本も読んでみたいなぁって思いましたよ。
TBさせていただきますね
  1. 2005-11-19(Sat) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集]

私もトラベリングパンツ大好きです!映画は見れなかったけど・・・。ホント共感しますよね。
  1. 2005-12-07(Wed) 15:18:45 |
  2. URL |
  3. ruko #TMFVmbAM
  4. [ 編集]

返信遅すぎて本当ごめんなさいm(_ _)m

なんか、私ってすごく放置しすぎですよね、自分勝手で本当すみません。

>chocoさん
コメント&TBどうもありがとうございました!
トラパンの映画、本当よかったですよね。共感する部分もたくさんありましたし。
本もすごく面白いですよ☆映画は1巻の映画化でしたが、2巻も3巻も1巻にひけをとらないくらい面白かったです。

>rukoさん
トラパンいいですよねー!!絶対好きなシリーズベスト3には入ります。
映画も上手くできてて、よかったですよ!泣けましたし。
すごく共感しますよね!!本当にこういう子達いそうだし(笑)
  1. 2005-12-18(Sun) 14:15:12 |
  2. URL |
  3. #NiuQfYto
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://destruction.blog22.fc2.com/tb.php/15-565b7880

旅するジーンズと16歳の夏

予告編を観て速攻買った前売り。なのに最終日の上映で見ることに。ギリギリセーフというか15分遅刻。生まれる前からいつも一緒のブリジット、リーナ、ティビー、カルメンの4人組が、16歳の夏に初めて別々に過ごすことになったというところから物語は始まる。...
  1. 2005-11-19(Sat) 12:05:04 |
  2. あしたも空が青いといいな
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

Profile

涼 (リョウ/Ryo)

