



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MTV Rocks Live



Noize TVでチケ当たったので行ってきました(9/10)
1900番台だったので、こりゃ後ろの方だなと思いきや、2列目まで行けたので嬉しかったです。
このライブの特徴は、テーマを"Roots Make Roots"とし、自身がリスペクトするアーティストのカバー曲を1曲ずつプレイしてくれた事です。
5組のバンドが出場したため、6時に始まったライブはなんと10時まで続き、家に帰る頃には12時で、もうクッタクタでした。セットを変えている間に、モニターでサマソニやフジロック出演アーティストがオススメするPVが流れてて面白かったです。
私が見れて嬉しかったPVはThe PoliceのとGUNS N' ROSESの"Welcome To The Jungle"です。
後は、Simple PlanがBad Religion、The SubwaysがGwen Stefaniをオススメしてました。
もうたっくさん見たので(たぶん50個くらい)他はあんまり覚えてないですが、Foo FightersとかWeezerとかThe Crush、あとトム・ウェインなんかも流れてました。

では、アーティストごとに詳細書きますね。




まずはLINKが登場。1曲目に1本、2曲目にまた1本、弦が切れるなど、ハプニングもあったみたいですが、演奏自体はなかなか格好よかったです。
だけど、LINKファンが少なかったらしく、他のバンドと比べると多少盛り上がりにかけてたかも。
そう言えば、LINKの1曲目始まってすぐにダイブした人の足がガッツーンと来てビックリしました(汗)
Green Dayに実力を認められて、GDのレコード会社から海外でもレコードを発売してるらしいです。すごいですね!
カバーはTHE BLUE HEARTSの"キスして欲しい"でした。かなり盛り上がりました。



次に登場したのは雷RIZE図。
もうRIZEと言えば、ファンが怖いとしか言えません。
スピンしながら突っ込んできたり、ヒジでガンガン押してきたり、
かなり痛かったです(泣)うちの周りは特にRIZEファン多かったみたいだし。
楽曲はちょっとLinkinに似た感じで、VOの方はかなりナルシストでした(笑)
カバー曲は忘れてしまったのですが、イギリスのかなりマイナーなアーティストでした。



その次に登場したのは(私が一番楽しみにしていた)MEST!!
やはり格好よかったです!
けど、思ってたよりVOのトニーが老けて見えた(汗)
最後の2曲は(予想通り)JadedとCadillacでした☆
Cadillacは観客の上に乗っかって歌ってました(上の写真がそれです)
カバー曲は(何て曲だったか覚えてないのですが)Green Dayでした。
これもかなーり盛り上がりました。



そん次に登場したのはKOOLOGI。
ウッドベースが売りのようで、楽曲もパフォーマンスも、なんか独特な世界がありました。
観客のノリは(もう既に開始から3時間程経っていたので、疲れ気味で)少しイマイチでしたが、
なかなか見てて面白かったです。VOの声も渋くてよかったですしね。
カバー曲はThe Crushの"I Fought the Law"でした。まぁまぁ盛り上がってた。



そして最後に私が今回ベストアクトだと思ったBEAT CRUSADERS。
カメラが回っていたので残念ながらお面はとってくれませんでしたが、
お面の上からでも、個々のキャラクターが面白かったです。
お面の上から歌ってたり、水飲んでるのがなんかウケました(笑)
あと、ライブでは恒例のおま○こコールは生放送じゃないからOKという事で、私も叫んできました(笑)カバー曲は何だったかちょっと忘れてしまいました。
今度、ビークルがヘッドライナーのライブに行って見たいなと思いました。

  1. 2005-09-18(Sun) 13:45:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

I Fought the Law

凄い豪華だね。
RIZEってミクスチャーロックだよね??
昨日サマソニ見ててカッコよかった。

てかMESTが三番手ってのはちょっとビックリ
メインかと思った(笑
  1. 2005-09-18(Sun) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. マト #cyZiNoMA
  4. [ 編集]

豪華でしょー♪
でも、4時間もあったから最後の方とか本気で足痛かった↓
ディズニーランド行った気分だった(笑)

RIZEねぇ...ジャンルはよく分かんないけど、TSUTAYAでCD試聴した時はLinkinに似てると思った。
うん、パフォーマンス自体は格好よかったと思う!
けど、かなりナルシスト入ってて、ちょっと引いてしまった・・・。

そうそう!!MEST、3番手だったんだよ!!
私もメインだと思って、最初か最後かかなって思ってたら(予想では最初がビークルで最後がMEST)全然違かった;;
  1. 2005-09-19(Mon) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. #NiuQfYto
  4. [ 編集]

Linkinかぁ。
俺が聴いた曲はどっちかというとリンプ寄りだったかなぁ

てかディズニーランド、あれは疲れる(汗
たまに行くと楽しいけどね~
  1. 2005-09-19(Mon) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. マト #cyZiNoMA
  4. [ 編集]

あぁ、リンプ・ビズキット?
私、あんま聴いたことないからよく分かんないけど、
たしかにそっちも似てるかもね。

ディズニーランドは1日中いると本当疲れるよね。
まぁ楽しいからいいんだけど(スペースマウンテン大好き!!)
足がもう痛くて痛くて棒になってるもん↓
MTV Rocks Liveもそんな感じだったよ(笑)
だって4時間立ちっぱなしだよ?フェス未体験の私としてはかなりキツかった。。。
  1. 2005-09-20(Tue) 19:52:20 |
  2. URL |
  3. #NiuQfYto
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://destruction.blog22.fc2.com/tb.php/2-9e334fad
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

涼 (リョウ/Ryo)

